×
メールアドレス:
 
パスワード:

※パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。
※メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問合せページからお問合せください。

×
ログインコード:
 
法人会員ID:
(任意)

※法人会員IDを入力しなくても法人ログインは可能です。

法人会員ログイン

質問コーナー

結婚の引出物について教えてください。

地域によって異なりますが、披露宴のお食事代に対して30%~50%程度が目安となります。(相場:3,500円~6,000円)

結婚内祝いについて教えてください。

ご祝儀や結婚祝いをいただいた方の中で、結婚式・披露宴に招待できなかった方。ご出席いただけなかった方に対してお贈りします。相場はいただいたお祝いの半額程度(相場:2,500円~5000円)が基本となります。また、時期は挙式(入籍後)1ヶ月以内が目安となります。

出産内祝いについて教えてください。

金額の目安はいただいたお祝いの半額程度が基本となります。(相場:2,500円~5,000円)のしにはお子様のお名前とふりがなをつけてご手配いたします。

お中元について教えてください。

贈る時期は地方によって多少期間にずれがございます。【東日本】は新暦で考え、7月初旬から7月15日まで。【西日本】は月遅れのお盆で考え、8月初旬から8月15日までとなります。

お歳暮について教えてください。

贈る時期は12月上旬から12月25日頃までとなります。地方によっては12月13日から贈り始めます。これは、お歳暮が正月のお供えものだった名残りで、事始め(12月8日)からお正月準備を始め、すす払い(12月13日)後に届けると考えたからです。また、年末に近づくほど正月準備も進むため、25日までが目安となります。

カタログギフトとは何ですか?

カタログギフトは先様にカタログを贈り、先様ご自身がカタログの中からお好きな品物を選んでいただくギフトです。豊富な種類から品物をえらべることから感謝の気持ちを自由度の高い形でお贈りする事ができます。

カタログギフトはどんな用途に使えますか?

結婚引出物や結婚内祝い、出産内祝い、入進学内祝い、快気内祝い、出産御祝い、入学御祝い、法要(香典返し)はもちろん、法人様の竣工・創立記念や社内表彰、株主優待、販売促進など、幅広いご用途でお使いいただけます。お中元やお歳暮にもおすすめいたします。

システム料とは何ですか?

カタログ冊子、あいさつ状、化粧箱、商品お申込ハガキ、贈り先様が選ばれた商品の配送料になります。(贈り先様へカタログを送る配送料は含まれておりませんのでご注意ください。)

カタログギフトの有効期限はありますか?

お申込み頂ける期間は出荷日から60日~180日程度となります。

カタログギフトにはどんな商品が載っていますか?

それぞれのカタログに特徴がありますが、雑貨を中心に、グルメ・旅行・アクティビティなど、さまざまな品物を掲載しております。WEB上から電子カタログで全ページご観覧いただけるものもございますのでどうぞご覧ください。

カタログの見本を送ってもらうことはできますか?

カタログによって異なりますが、当社にサンプルをご用意している場合がございます。お問合せ窓口までご連絡ください。

注文者名を連名にできますか?

ご注文の際、ご注文者様のお名前を連名にしてご注文いただくか、備考欄に「連名希望 田中 一郎、花子」のようにご記入下さい。

贈り先が複数あるのですがまとめて注文することはできますか?

エクセルの注文シートをダウンロードすることができます。必要事項をご記入の上お申し込みください。

注文受付の自動返信メールはありますか?

ご登録されたメールアドレスに自動返信メールをお送りしております。もしメールが来ない場合にはご登録のアドレスに誤りがあった可能性がございます。大変お手数をおかけいたしますが、ご注文者様のお名前と、自動返信メールが来ない旨をお知らせください。

注文の変更・追加注文できますか?

ご入金完了前であればご注文の変更・追加することが可能です。
お問合せ窓口までご連絡ください。

あいさつ状はどんなものがありますか?

お選びいただきましたおのしに合わせたメッセージカードをお付けしております。メッセージカードはカタログのブランド毎に異なります。

支払にクレジットカードは利用できますか?

2012年9月より各種クレジットカード決済がご利用いただけます。

のしは内のしですか?外のしですか?

のしの汚れ・破損を防ぐため、原則 「内のし」 とさせていただいております。
外のしをご希望の場合、ご注文の際備考欄に 『外のし 希望』 とご記入ください。外のしで対応させていただきます

オリジナルのメッセージカードや写真などを入れることはできますか?

お客様の方でご準備頂きましたカードや写真をカタログに同封することが可能です。配送センターをご案内いたしますのでお問合せください。

法人企業としての注文もできますか?

周年行事や永年勤続・インセンティブなど多くの企業様にご活用いただいております。数量・金額問わずご検討の際はお問合せください。

注文から何日くらいで配送となりますか?

お支払い完了から7日程度でのお届けとなります。お急ぎの場合ご相談いただければメーカーに確認を致します。お気軽にお問合せください。

配送会社は選択できますか?

各商品につきましては、弊社発送とメーカー直発送がございます関係上、配送業者の指定はお受けしておりません。

送料はいくらになりますか?

送料につきましては、全国一律1配送先につき600円となります。配送先を複数ご希望の際はそれぞれの配送先ごとに送料がかかります。ただし1配送先の合計金額が15,000円を超える場合は送料無料となります。

急ぎで配送をお願いしたい場合は対応いただけますか?

各メーカーごとに出荷までの期間が異なりますが、お急ぎの場合はご相談ください。できる限り対応させていただきます。

複数のカタログを注文した場合でも一括で納品されますか?

カタログギフトは各メーカーからの直送を基本としております。異なったブランドのカタログをお選びの場合、ご指定の場所に別々に納品されます。

ポイントはどのくらい付与されますか?

ポイントが付与されるカタログにはポイント数が表示されております。ポイントの付与対象は商品のみでございます。送料、挨拶状はポイントの対象となりません。

ポイントはいつ付与されますか?

商品出荷日の翌日頃に付与されます。

ポイントの有効期限はありますか?

ポイントの有効期限は、最終ご購入日から1年となり、1年以上経過した場合はご利用できなくなりますのでご注意下さい。

贈り先に購入価格の分かるものが送られることはありますか?

商品に価格の分かる帳票類の同封は行っておりません。

複数のカタログを注文した場合でもコースの区別はつきますか?

複数のカタログをご注文の場合は包装の上にコースが分かるよう着脱式の印をつけての配送となります。

はがき紛失、カタログ紛失、商品未着、不良、破損などがあった場合の問合せ先はありますか?

カタログに、カタログギフト会社のお問い合わせ先が記載されております。
ご確認の上、お問い合わせくださいますようお願いいたします。

03-6325-8000